ユユちゃんのリアル韓国美容目録

韓国美容で自分史上最高の自分を目指そう!!

韓国コスメ・韓国スキンケアの何がいいの??わたしが韓国美容を推す3つの理由

こんにちは!ユユちゃんイム二ダ!

<目次>

 

 

韓国コスメ・スキンケアの何がいいの??

突然ですが!!

 

 正直Kビューティーってよく聞くけど、日本の製品と何が違うの?そんな変わらないでしょ?何がいいの??って思っている方いませんか?

 

 

正直私もそうでした。(笑)

わたしは韓ドラ、KPOPが好きになったことがきっかけで韓国美容にも興味をもつようになり韓国の化粧品を買うようになりました。

 

 

そしたら!!!すごく良かった…とにかく良かった…韓国製品は素晴らしかった。

サランへ韓国製品・・・💓

 

そこで!わたしが韓国美容を推す理由を実体験をもとに3つにまとめてみました!🌟

 

 

最後まで読んでいただけたら、きっと韓国美容の良さが分かるはずです!!

 

 

その前に!まず韓国コスメやスキンケアに対する疑問を解決してから進みましょう。

 

 

韓国スキンケア・韓国コスメの疑問 

Q. 肌に刺激が強そう。合わなそう。荒れないの?

A.私は敏感肌ですが一切荒れませんでした。しかも韓国のものは良い成分を使っているためむしろいい効果ばかりです。

 

Q.安っぽそう。

A.見た目のカラフルなパッケージからそう考えてしまうかもしれませんが、全くそんなことありません。韓国のコスメブランドはトップメイクアップアーティストが立ち上げたブランドなど美容のプロフェッショナルが作っているので、痒い所に手が届くような超優秀コスメがたくさんあります。また、見た目も使うときに可愛くてテンションが上がるのでおすすめです。

 

 

 

それでは!不安を解消したところで、韓国美容を推す理由を見ていきましょう!!

 

 1.「自分に合う」が見つかる!!

日本のスキンケア製品は誰の肌にも合うような「平均的なもの」が多いです。人それぞれ肌が違うのに保湿保湿とうたうものが多く、だから私の肌に合う!!っていう商品がなかなかないんです(´;ω;`)

 

それに対して韓国スキンケアの製品は、美容大国の韓国だけあってたくさんのブランドがありますよね?

 

だからその分、「それぞれの悩みに特化したもの」がつくられています。

 

同じトラブルでも鎮静、ニキビ、毛穴、くすみなどたくさんありますよね。それを集中的にケアする商品が韓国スキンケアには存在するのです。

 

だから「自分に合う!!!」商品を見つけることができ、肌悩みを解決できるし自分のなりたい!を叶えることができるんです!

 

2.「何より効果があった!!」

 私は高校生の時からずっとニキビに悩まされてきました。思春期ニキビもひどかったし、その時期を超えても皮脂が出やすく、揺らぎやすい荒れやすい肌なのでニキビができるのは変わらなかったです。

 

 

私はこれまで様々な日本の化粧水やクリームを使ってきました。人気、有名なやつとか脂性肌、混合肌向けの製品など…。

 

 

しかし、どれも良くも悪くもなく、合わないやつはすぐに荒れるし、良くてもただ荒れないというだけで、肌が変わるとかそれ以上に良くなることもなくて、ああ自分は一生ニキビと付き合っていくしかないんだと思っていました。

 

 

そこで自分に合いそうな韓国のスキンケア商品を見つけて使ってみたら、ずっと変わらないと思っていた肌が生まれ変わったんです・・・!!

 

 

そのときあったニキビがなくなったのはもちろん、ニキビができにくくなって今まで1週間に2,3個できてたニキビが、1ヶ月に1,2こできるかできないかになりました。こんなことがあるんだって驚きの連続でした(笑)

 

 

結局何が言いたいかというと、日本のどんな製品を使っても治らなかった私の肌がものの数ヶ月で改善したということです。そこで韓国スキンケアのすばらしさを痛感したんです。☺

 

 

3.毎回「新しい発見」がある!!

韓国の化粧品はパッケージがカラフルでデザインも可愛いし、テクスチャーや使い方もかわってて使ってて楽しい💙

 

日本の製品ってシンプルで洗礼されたものが多いですよね?清潔感とか良さもありますが正直使ってて楽しくはないです。*1

 

しかし、韓国の化粧品はカラフルだったりかわったデザインが多い、可愛いイメージがありませんか?それって関係あるの?と思うかもしれませんが意外と重要なんです・・・!

 

 

可愛いものは「使ってて楽しい」です。「楽しい」って大事なことで、何事も楽しければ続くんです。楽しいからこうしてみようとか次の行動へつながります。

 

同じように同じ時間だけ化粧をするなら普通のものよりかわいいものを使って楽しくメイクやスキンケアをしたほうがお得じゃないですか??

 

 

 

また、韓国コスメはパッケージはもちろんテクスチャーや使い方や性能、特徴が変わっていて、コスメごとに違いがあるので、「なるほど、こうきたか!」というように新たな発見があるし、コスメごとに全然違うのでいろいろなものを試したくなるし、使うたびに新鮮で楽しいんです!

 

 

 

実際韓国の製品は性能もいいし可愛いので使ってて変化を感じることができます。👼そして、それがモチベーションになって美容がどんどん楽しくなります!

 

 

 

それで楽しくなっていろいろ試したりするようになって、結果昔の自分よりかわいくなれるんです!!!!!

 

というように見た目にも精神的にも韓国美容は変化を与えてくれます☻

 

 4.まとめ

 いかがでしたか?このように私は韓国製品のおかげで自分にあったものを見つけ、美容が楽しくなりました☺

 

私がそうだったように韓国美容で変わることはできます!🤩

 

 

変わることなんてできない、改善なんてしないとあきらめてる方、一度韓国のスキンケア、韓国コスメをつかってみませんか。

 

 

そう考えている方たちに少しでも参考になればうれしいです☺

 

これから、私の肌が生まれ変わったプロセスやおすすめのコスメを紹介していきたいと思うので、ぜひまた遊びに来てきてくださいね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

*1:+_+